京都

ガラスの中に広がる小宇宙。ペンダント作りを体験できる「ColorWorks」

体験する / 遊ぶ 貴船・大原
2019/10/17

ガラスのペンダント作りを体験をしよう!

京都、鞍馬山の麓に工房を構え、ガラスアクセサリーやオブジェなどを制作するガラス工房「ColorWorks」。
宇宙をテーマにした作品をメインに、地球・空・水・風など、幻想的な空間をイメージし、ガラスに閉じ込めた神秘的な作品で人気です。

京都旅行の思い出に

制作される作品は、太陽の光や照明の光、見る角度などによって変わる、ガラスの神秘的で繊細な輝きがとても魅力的で、同じものが2つとない世界でただ1つだけのガラスアクセサリーになっています。
京都旅行の良き思い出にガラスのペンダント作りの体験はいかがでしょう。

慌てず落ち着いて

2000℃にもなるバーナーでガラスを溶かしていきます。
火の勢いの強さに慌ててしまいますが、スタッフさんが横について、バーナーの使い方や模様の入れ方など丁寧に指導してくれるので、 全く経験のない方でも安心です。

手作りのプレゼントにも

特別な技法で模様を作っていきます。
ここまでくればもう一息、世界に一つしかない自分だけのオリジナルの完成は目の前!

ガラスの神秘的な表情

制作されたガラスは当たる光や角度によって変わります。
その日の天気や見る場所の環境によって、様々な表情を楽しむことができます。
旅の思い出をより深くする楽しさを、味わってみませんか。

施設名 ColorWorks
住所 京都市左京区静市市原町1205-46
電話番号 075-200-7061
最寄り駅 叡山電鉄 市原駅