京都

縁切り神社で悪縁とおさらば!「安井金比羅宮」

訪れる
2020/12/09

■悪縁切り・良縁結びの祈願所として有名な安井金比羅宮を紹介します。

安井金比羅宮は悪縁切り・良縁結びにご利益がある京都有数のパワースポットです。
境内にある「縁切り・縁結び碑」は参拝待ちの行列が常にできています。

■安井金比羅宮の一風変わった縁切り方法・STEP1

まずは本殿に参拝します。本殿はお賽銭箱の少し奥にあるので、しっかり本殿の前まで進んで参拝しましょう。

■安井金比羅宮の一風変わった縁切り方法・STEP2

次に形代(お札)に願い事を書きます。

■安井金比羅宮の一風変わった縁切り方法・STEP3

形代(お札)を持ち願い事を念じながら、「縁切り縁結び碑」の穴をくぐります(往復)。

■安井金比羅宮の一風変わった縁切り方法・STEP4

形代(お札)を碑に貼ります。
お札を貼り付ける用のノリが碑の裏に置いてあるので、マナーを守って使用しましょう。

「京都一の縁切り神社」と呼び声高い安井金比羅宮ですが、「悪縁」とは人との縁だけを指すものではありません。
自身の悪い癖、病気などとの縁切りも祈願する事ができます。
是非神社に足を運んで、思い思いの悪縁切りを祈願してみてください。

施設名 安井金比羅宮
住所 京都市東山区東大路松原上ル下弁天町70
電話番号 075-561-5127
URL http://www.yasui-konpiragu.or.jp/
最寄り駅 京阪本線 祇園四条駅
最寄りのバス停 市バス「東山安井」
営業時間 参拝時間 終日可(授与所は9:00〜17:30)