大阪

大阪にもパンダが!日本橋の穴場スポット【大阪ぱんだ】とは!?

食べる / 買う ミナミ(難波・道頓堀・心斎橋)エリア
2020/04/23

大阪ぱんだ

日本橋と言うと電気街で有名ですが、新世界や黒門市場など観光名所へ徒歩でも行く事も出来る、大阪でも特に賑わいのある観光エリアになっています。
そんな場所で密かに人気を集めている「大阪ぱんだ」というお店があるのをご存知でしょうか?
「大阪にパンダ?」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、このお店はパンダが大好きな店主によるパンダ専門店なんです!

その名の通り、パンダづくしの店内!

一歩お店に入ると360度パンダづくしの店内。
店主手作りの店内装飾や手作り雑貨などパンダグッズが所狭しと並んでいるので、いつの間にか時間を忘れて色んなパンダを探してしまいます。
この記事を読み終わる頃にはあなたもパンダを探しに行きたくなるかも!?

一度は食べるべき!人気メニューのパンダ焼きとは!?

名物のパンダ焼きは一見すると女の子が好きそうな可愛いルックスですが、実は男性ファンからも根強い人気を誇るスイーツなんです!
定番の味はカスタード・チョコ・あんこの3種類を販売しており、テイクアウトできます。

パンダ焼きだけじゃない!こだわりのパンダフロート

「パンダスイーツは顔が命!」という店主の永田さん。
フロートのアイスは永田さんこだわりのパンダの顔になっており、あまりの可愛さに溶けるまで写真を撮ってしまうお客様もいらっしゃるくらいの人気ぶりなんだそうです。
パンダフロートのドリンクは、コーヒー・紅茶・オレンジジュースの3つからお好きなドリンクを選べます。
メニューは全てテイクアウトになっていますので、ぜひパンダを連れて大阪を観光されてはいかがでしょうか?

手作り雑貨もパンダづくし!

お店に入ってすぐ左手にある雑貨棚には大阪の観光スポットにちなんだOSAKA PANDA通天閣コースターやぱんだこふんグッズなど永田さんのオリジナルキャラクターの雑貨などが置いてあります。
手作り雑貨は一点もののため、それぞれ表情の違いを楽しみながらお気に入りを探してみてください。
他にもパンダのキャンディーは、「手作り工房堺あるへい堂」とのコラボレーションした商品で、香料を使用せず安全にこだわって作られており、昔ながらの優しい味わいです。

施設名 大阪ぱんだ
住所 大阪市浪速区日本橋4-13-15 日本橋商店会内
URL https://osakapandashop.jimdofree.com
最寄り駅 ■南海「なんば」駅▶徒歩10分 ■Osaka Metro 堺筋線「恵美須町」駅▶1B出口から徒歩5分
営業時間 営業時間は日により異なる場合がございますので、詳しくはお問い合わせください
定休日 不定休
備考 メニューや営業日、営業時間など変更になる可能性があるため事前に大阪ぱんだのホームページをご確認ください。