京都

ハラル認証食材のみ!安心で美味しいラーメンを食べたい「鶏そば Ayamu-YA」

食べる 京都駅周辺
2018/10/16

京都駅からほど近くアクセス抜群

ハラル(ハラール)とは「神に許されている」という、ムスリム(イスラム教徒)の生活全般に渡る考え方です。
イスラム教には食に関する戒律があり「食べても良い物といけない物」が決まっている為、鶏そばAyam-ya京都駅前店ではハラール認証を受けた食材のみを使用しており、ムスリムの方にも安心して食を楽しんでいただけます。

1番の人気メニュー「鶏そば 醤油」

鶏ガラと野菜をふんだんに使った鶏白湯ベースのスープは、最後に鼻から抜ける魚ダシの香りが濃厚ながら軽く爽やかな後味を残してくれます。
ツルツルで滑らかな舌触りの中太麺にスープがしっかり絡み、しっとりした鶏チャーシューとのバランスも良くあっさりいただけます。

おすすめメニューはこちら!

ニューヨークのベンダーと呼ばれる屋台でも人気のある、エスニック風味の「チキンオーバーライス」!
ごはんの上にチキンが乗ったごくシンプルなメニューながら、チリソースとまろやかなヨーグルトソースにピリッと刺激的なスパイスの香りが、甘・酸・辛の丁度良いバランスでやみつきに。

多国籍の来店客により賑わう店

ランチタイムには周辺オフィスの日本人も多く来店、夜になると8割が外国人観光客だといいます。
口にしてはいけないものをハラムと言い、その代表が豚肉とアルコールです。
店内で一切のアルコールを扱っていないこと、また全てハラル認証がある事による安心感が食事への不安を解消しているのでしょう。

旅の楽しみ「食」を安心安全に手に入れる

インドネシア出身の店員さんが「ラーメン美味しいです、好きです!」と、流暢な日本語でお話ししてくださいました。
スシ・テンプラといった従来の日本食のイメージを覆すほど、ラーメン人気は高まっています。
醤油までもハラル認証取得のラーメン店で、食でも安全に日本を堪能していただけます。

施設名 鶏そば Ayam-Ya (あやむや) 京都駅前店
住所 〒600-8238 京都府京都市下京区御方紺屋町2-1-11
電話番号 0753441456
URL http://www.safari-inc.com/
最寄り駅 JR京都駅
最寄りのバス停 七条堀川
営業時間 11:30-14:30(L.O.)/18:00-22:00(L.O.)
定休日 日曜、祝日