大阪

マンガに出てくるご飯を再現!「酒場 マンガ飯」

食べる ミナミ(難波・道頓堀・心斎橋)エリア
2020/04/23

あのアニメに出てくるご飯を食べてみたい!

「酒場 マンガ飯」は、その名の通りマンガやアニメに出てくるメニューを食べることができるお店です。
誰もが一度は食べてみたいと憧れる「マンガ飯」。実際にレシピがあるものはレシピ通り、レシピが無いものは試行錯誤を繰り返し再現されているそうです。

あの『伝説のまんが肉』が!

看板メニューでもある『伝説のまんが肉』はインパクトも食べごたえも抜群!
いろんなマンガに出てくる、大きな骨付きのお肉が再現されています。
マンガに入り込んだ気持ちで豪快にかぶりつきましょう。

メニュー内容は定番メニューから期間限定メニューまで

伝説のまんが肉の他にも世界的に大人気の海賊アニメに出てくるピラフや、あの大怪盗3世も大好きなパスタなど、どのメニューも忠実に再現されています。
ドラゴンの生き血やダンジョンで取れたサラダなど、原作を知らなくても世界観を楽しめるメニューも。

店内もマンガのような雰囲気

食事だけでなく店内もマンガに出てくる酒場のような作りで温かみ溢れるアットホームな雰囲気です。
カウンターには様々な単行本が用意されているので、マンガ飯をきっかけに新たな作品を知ることになるかも!

コスプレイヤーも訪れる

「酒場 マンガ飯」はコスプレでの来店もOK!
好きなマンガのコスプレをして、お店でマンガ飯を食べれば、マンガの世界にトリップした気分です。
日本のマンガ文化を体中で味わえること間違いなしです。

施設名 酒場 マンガ飯
住所 大阪府大阪市中央区 東心斎橋1-6-31 リードプラザ心斎橋3F
電話番号 06-6281-5111
URL http://mangameshi.jp/
最寄り駅 地下鉄御堂筋線【心斎橋駅】5もしくは6番出口徒歩5分/地下鉄堺筋線【長堀橋駅】7番出口徒歩3分
営業時間 【月~金】17:00~24:00/【 土日祝】14:00~24:00
定休日 火曜日