大阪

忍者に扮して本格的な忍者体験が出来る「忍者堂」

体験する 天王寺 エリア
2020/04/23

忍者堂の魅力

①本格的に忍者の格好に扮装出来て記念撮影も自由です!旅の想い出にもピッタリなのでぜひ想い出の一枚を。
②忍者の動きの基本となる動作を実際に学びながら体験出来ます。
③忍者の道具や使い方など様々な知識を得られます!もしかするとあまり知られていない忍者の裏話も聞けるかも。
④日本語だけでなく、英語・中国語での対応も可能なので海外の方でも安心して体験を楽しめます!

九字護身法(くじごしんぼう)と歩法(ほほう)

九字護身法は、簡単に説明すると「おまじない」のようなもので、精神を集中させる動作です。
身体の内側から忍者になりきったつもりで集中してみてください。
歩法(ほほう)は、音を立てずに行動するための歩き方です。
本来歩法は、10通りもありますが、体験ではそのうちの3つを体験することが出来ます。

忍び刀と吹矢

忍び刀では、刀の持ち方や斬り方、立ち回りなどを学びます。
学んだあとは、実際に先生と本番さながらの殺陣(たて)を体験。
吹矢の体験では、あるものが武器(吹矢)になります。
さて何が吹矢に変わるかは実際に体験してみるまでのお楽しみに!

手裏剣

忍者の代表的な武器の一つ「手裏剣」
まずは、安全面を考慮されたゴム製の手裏剣で的をめがけて投げる練習をします。
最後は実際の重さと同様の鉄の手裏剣を的にめがけて投げます。
練習用とはまるで違う本物の重さを感じながら、見事中心を射抜くことが出来るでしょうか!?

オプションプランは忍者に扮して街を自由散策

オプション料金1000円/1人を支払うことで、忍者の格好をしたまま大阪の街を自由に散策出来ます。
人混みに紛れながら大阪の街に潜んでみてはいかかですか?
普段何気なく見る景色とはまた違った角度で大阪の街並みを楽しめるかもしれませんよ。
忍者の格好をしたまま「天王寺」や「茶臼山」など歴史のある場所へ行くのもオススメです。

施設名 忍者堂
住所 大阪市西成区太子1-1-18 ワカバビル4F
電話番号 06-6131-9768
URL http://ninjado.jp/
営業時間 AM10:00~PM5:00
定休日 不定休
入場料 大人・・・4800円 /子供(小学生以下)・・・3800円