沖縄

南城市産の海ぶどう専門の直売所!『想いっきり海ぶどう』

食べる / 買う 那覇
2018/10/12

南城市産の産地直送海ぶどう

沖縄特産の海藻「海ぶどう」。グリーンキャビアとも呼ばれます。
海ぶどう専門の直売所「想いっきり海ぶどう」さんでは、良い海ぶどうの条件である「粒が大きく、揃っていること」を満たす海ぶどうを販売しています。

いろんな熱い想いをのせた海ブドウをご賞味あれ!

「想いっきり海ぶどう」さんでは、沖縄県南城市の美しい海水で育った海ぶどうをお客様に最高の状態で食べていただくため、直売所にも収穫時と同じ環境の生け簀をもうけています。
その日の朝に採れた新鮮な海ぶどうを、最良の鮮度で購入することができます。

海ぶどうもいいけど・・・?!

海ぶどうのほかにも、店内には冷凍庫が。その中には「海ぶどうアイス」!なめらかでクリーミーなアイスに凍らせた海ぶどうが!
濃いミルク味のアイスにほんのり塩味が相まったアイスに、海ぶどうがシャリシャリとアクセントに。新食感です。ちなみにお値段は1個350円。

海ぶどうやアイスの他にも商品あり

その他、もずくうどんや手作り島らっきょうのみそ漬けなども販売されています。
人気の手づくりみそ漬け島らっきょうはお土産に喜ばれること間違いなし。甘辛いみそ漬けはご飯のお供にも酒のつまみにもなる一品です。
想いっきりじーまみー豆腐はもちもちで美味しい!常温で2ヶ月保管できるのでお土産にも最適です。

オーナーは「うちなーだいにんぐ じなんぼう」も運営

想いっきり海ぶどうのオーナーさんは、沖縄料理店「うちなーだいにんぐ じなんぼう」のオーナでもあります。
昔の古民家にいるような素敵な店内で美味しい沖縄料理が食べられるお店です。
海ぶどうのしゃぶしゃぶなど、美味しい料理が目白押しです!

施設名 想いっきり海ぶどう
住所 沖縄県那覇市牧志3‐9‐11嘉数ビル1F
電話番号 098‐996‐4993
営業時間 10:00-22:00