京都

旅の思い出を香りと共に持ち帰ろう。カラフルで可愛い京みやげ「お香の店 尾張屋」

買う 河原町・先斗町
2018/10/31

オリジナル商品「かおり丸」

まん丸な玉の中に香木が詰められており、ふわりと鼻に届く香りはエレガンス。
奥ゆかしげな香りとは裏腹な、ビビットなツートンカラーに心惹かれます。
玄関に置いたりバッグに忍ばせたり、香りと暮らす楽しみ方はバリエーション豊か。

上品な香りのお香専門店

お店から漂ってくる香りと、青い「香」の一文字が印象的な木彫りの看板が目印です。
ショーケースにはさまざまな種類のお香やお線香が並んでいます。
京都散策の途中に立ち寄って、お気に入りの香り探しはいかがでしょうか。

ポップな色合い古風な香り

直径3センチ程のコロンとしたフォルムがなんとも愛らしく、評判を呼んでいます。
ややスパイシーさのある東洋的な香りが、京都の古くて新しい魅力を更に印象付けるようです。
色違いの2つの半球の組み合わせでカラーバリエーションが豊富、見た目にも楽しいお香です。

カワイイだけじゃないその実力

タンスやクローゼットに入れておけば、衣類を身にまとう度にその芳香を楽しむことができます。
白檀や丁字などを調合したオリエンタルな香りに包まれ、うっとり。
防虫効果もあり、香りと虫除けの一石二鳥が叶います。

お部屋のオブジェとしても

表層は繊細な素材で出来ているため、押しつぶされない環境で使用しましょう。
グラスや瓶に入れてディスプレイしてみたり、香りのインテリアを楽しむのもオススメ。
1個200円程で手に入る可愛い和のアロマ、京都旅行の記念にまたお土産にもきっと喜ばれるでしょう。

施設名 お香の店 尾張屋
住所 〒605-0088 京都市東山区新門前通大和大路東入西之町201
電話番号 075-561-5027
最寄り駅 地下鉄東西線「三条駅」徒歩約8分 / 京阪本線「三条駅」徒歩約5分
最寄りのバス停 市バス「四条河原町」徒歩約8分
営業時間 8:00〜19:00
定休日 不定休