沖縄

沖縄で1番と言われる絶品タコス専門店『メキシコ』

食べる 本島中部
2018/10/12

1977年創業の老舗タコス専門店

那覇より58号線で宜野湾市伊佐浜の信号を左折して、すぐの右側にメキシコはあります。
那覇空港から最初に行くのがメキシコと言う程、多くのリピーターを魅了するお店です。

フードメニューは、タコスのみ

徹底してタコスにこだわりとプライドを持って作っているのが伝わるメニュー。
注文は、何人前かを伝えるだけ。1人前がタコス4ピース、お値段は600円。飲み物は、自分で冷蔵庫から取り出して栓抜きで開けるセルフ方式。(※写真は料金改定前のもの)

先代の味を忠実に再現し続ける

トルティーヤは、こんがりと香ばしく揚げられていますが、噛むともっちりしています。また具材のバランスも絶妙で、とても繊細さを感るタコスです。当然サルサソースも毎日手作り。すべてが完成された味を変わらず続けているのが魅力です。

タコスへの熱い想いが伝わるお店

飲み物もビンのペプシだけなのも先代のこだわり。"コカコーラは炭酸の量が多すぎる。缶やコップでは出さない。なぜならタコスに合う飲み物はビンの炭酸以外あり得ないから…"
そんなタコスへの強い思いがお店にあふれています。

駐車場はほぼいつも満車。

現在のオーナーは、急逝された先代の奥様。先代の味を忠実に引き継ぎ、再現しているから40年間変わらず愛されるお店となっているのでしょう。
是非1度、メキシコのこだわりを味わってみて下さい。

施設名 タコス専門店メキシコ
住所 宜野湾市伊佐3丁目1-3
電話番号 098-897-1663
営業時間 10:30 ~ 20:00
定休日 水曜日