沖縄

恩納村が誇る景勝地「万座毛」

訪れる 本島中部
2020/02/19

一番人気「象の鼻」

沖縄本島北部、恩納村にある万座毛。『万座毛』は万人も座する草原」が由来。『毛』とは、草原のことを言っています。断崖絶壁の下には美しい海が広がっています。象に似た岩が見えるポイントが、一番人気のあるスポット。

美しい東シナ海

万座毛から見える東シナ海。岩下の海は透明度が高いため、魚が見えることもあります。海の色の変化も楽しい。やっぱりおすすめは晴れの日。青い空と海の中で、最高の散歩が楽しめるでしょう。

歩きやすい遊歩道。散策にはぴったり。

万座毛の海と草原。時間は約二十分あれば、十分に見て回ることができます。大きな坂道もなく、道も整備されているので、サンダルでも安心。海風が冷たい場合もあるので、服装には注意が必要。

ゆっくりと美しい景観を楽しむ。

東シナ海を過ぎて、次のコーナーの対岸に、ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート、万座ビーチ、ナビィビーチ、恩納漁港と見ることができます。それぞれ魅力的なスポットですが、遠くから見るとまた違った魅力があります。

お土産屋にもちょっと寄り道

万座毛入り口付近には、地元の人によるお土産屋の露店が並んでいます。沖縄版ムームーや、シーサー、三味線など売られています。
国際通りに比べて、格段に安いものもあります。他じゃ中々買えないものが手に入るかも。

施設名 万座毛
住所 〒904-0411 沖縄県国頭郡恩納村字恩納2451
電話番号 098-966-1280
URL http://www.vill.onna.okinawa.jp/Defaultcc2c.html
最寄りのバス停 「恩納村役場前」下車、徒歩約20分
営業時間 終日
定休日 なし
入場料 無料
備考 ローソン恩納万座毛入口店向かいの上り坂を800M直進