沖縄

那覇国際通りの新名所「琉球王国市場」

食べる / 体験する / 買う 那覇
2019/01/09

コンセプトはニッポンの魅力の発信

多くの外国人観光客などで賑わう那覇のメインストリート・国際通りに2018年12月にオープンした「琉球王国市場」には、約50店舗の飲食、物販店などが出店していて、日本の食文化や伝統文化を体験できる那覇の新名所です。

日本のグルメを堪能できる

1階の「のれん横丁」には、鰻や焼き鳥、明石焼きなどの日本の伝統的なお店や話題のスィーツ店などが軒を連ねています。どれを食べるか目移りしそうですが、少量ずつの販売もしているので、色々なものを楽しめます。

笑顔と活気が溢れる

1階には、新鮮な魚介類、石垣牛などが並ぶエリアもあり、笑顔たっぷりのスタッフの元気な掛け声に心が躍ります。鮮魚コーナーでは、マグロの解体ショーが催されることもあり、捌きたてのマグロを購入できます。

店内で立ち飲み立ち食いも

のれん横丁と鮮魚コーナー近くには、テーブルやカウンターが設置されています。市場のような賑わいに中で買ったばかりのものを食べたり飲んだりすると、より一層美味しくなること間違い無いです

アニメ好きにはたまらない

人気のアニメグッズを販売する店の入り口ではキャラクターの大きなフィギアがお出迎え。写真撮影OKとのこと。コスプレしたスタッフの笑顔も素敵です。ここでしか買えないグッズもあるようなのでお立ち寄りください

施設名 琉球王国市場
住所 那覇市牧志2-2-30
URL https://r451market.jp/
最寄り駅 ゆいレール 牧志駅
営業時間 11:00~23:00
定休日 不定休