大阪

【お土産】本音レビュー!新大阪駅で気になるお土産5つ食べてみた

食べる / 買う 新大阪 エリア
2020/07/07

観光といえばお土産

観光にお土産はつきものですよね??
大阪にも数多くのお土産アイテムが揃っています。

それは美味しい系からお笑い系まで様々!!

そんなお土産を大阪の主要駅新大阪駅構内にある『おみやげ街道アルデ新大阪店』で探してきました!

おいしさ重視編

やっぱり味でしょ!?という方にはこちら!!

その名も「たこパティエ」。
パティシエが作る本格たこやきスイーツ!
金色にパッケージされたこちらのお菓子はなんと12個入で540円と超お買い得品です。
仕事場に家族にもってこいのアイテムですね。
たこ焼きとスイーツの相性をぜひ楽しんでみてください。

さらにさらに!
あのモロゾフと大阪のシンボル通天閣のコラボ商品「お持ち帰り通天閣」!!
通天閣をかたどったかわいいチョコレート菓子が8個入りで540円!
チョコレートでも有名なモロゾフのコラボ商品なので味はお墨付き。
味もさることながらかわいいお菓子としてどうぞ!

そしてもう一つ!和菓子どうでしょう!?
「元祖大阪みたらしだんご」12個入り660円!!
大阪先週の和菓子店「むか新」さんのこちらの商品はもちもちの団子の中にたっぷりのみたらしダレが入った1品。
みたらしダレがたっぷりなので一口でどうぞ!!

見た目重視編

かわいすぎると話題沸騰の1品。
「大阪 花ラング」!
キュートなお花型のラングドシャは4個入り660円!!!
食べるのがもったいなく感じるほどに本当にかわいい1品です。

知らない人はいない!?
誰もが知ってる懐かしの文具がお菓子になって登場。
パッケージを一目見れば気づくはず!!
そう、サクラクレパスコラボ商品「チョコサンドクッキー クレパス柄」。
キュートな缶パッケージの中にクレパスを模したパッケージのお菓子が!!
SNSでみ話題になった一品です。

なんじゃこりゃ!?

大阪といえば・・・たこやき!
大阪ソウルフードを缶詰にしたのがこちら。
「たこやき缶詰~大阪名物 ソース味の缶詰~」です!!

開けた瞬間にソースの香りが広がる!
なんとリアルたこ焼きが4個入って550円。

懐かしい味わいのソースに浸った柔らかいたこ焼き!!
お土産にもらった時のインパクトは絶大です!

目移りすること、間違いなし!!

今回紹介したのはほんの一部!!
まだまだ大阪にはたくさんの7お土産アイテムが存在します!

渡す相手に合わせて数あるお土産の中からぴったりのアイテムを見つけてはどうでしょうか!?

施設名 おみやげ街道アルデ新大阪店
住所 大阪府大阪市淀川区西中島5丁目16−1
最寄り駅 各線新大阪駅