大阪

大阪北新地『肉炭馨 和衷(ニクスミカ ワチュウ)』の繊細な技術で手掛ける和食と絶品「肉料理」を!

食べる キタ(大阪駅・梅田)エリア
2020/04/23

肉炭馨 和衷の『肉料理』に注目すべし!

一番のウリは美味しい『肉料理』を堪能できること。
「黒毛和牛A4ランクのメス牛」を各部位ごとに数社の卸業者から厳選して仕入れているそうです。
安定して高品質のお肉を提供できるように、あえてブランドに捉われず、実際にモノを見て納得いったものだけを仕入れているとのこと。

黒毛和牛を使った特別コース ¥12000-

こちらのお店では、通常のアラカルトメニューは無くコースのみとなりますが、その内容がこれでもかと言うほどお肉を堪能できる特別コースなんです!
どれも本当に美味しいですが、その中でも特に部位ごとに焼き上げた「牛の炭火焼 3種」と「すき焼き」はまさに絶品!

実際に味わってみると

とても柔らかく、こだわりの薬味を付けるとお肉の旨味をさらに引き立ててくれます。
最後に出てくる肉料理「すき焼き」は、綺麗なサシの入ったロース肉に甘辛い割下(わりした)が染み込み、それを卵にくぐらせると、肉の旨味と割下の甘辛さをまろやかな卵がそっと優しく包み込んでくれます。
一緒に出てくる土鍋ご飯と併せて味わえば、これ以上ない至福のひと時を堪能できます!

ボリューム満点

コースでは、「ヒレカツ」や「しゃぶしゃぶ」などの肉料理のほか、魚の御造りやデザートもついてボリューム満点です!
それでも「もう少し食べたい」という方や「もう一度同じ料理が食べたい」という方は、スタッフの方に言えば追加することも可能ですよ!
どの料理も食べれば自然と笑顔になる美味しさを是非その舌で堪能して下さい。

肉炭馨 和衷について

ビルの2階にお店を構えている「肉炭馨 和衷」は、”隠れ家”的雰囲気もあり、ゆったりお食事を楽しみたい方に最適です。
店内は、木目を基調とした「和」の雰囲気が漂い、開放的なカウンター席と仕切りがあるテーブル席が完備されています。
美味しい和食に美味しい黒毛和牛を楽しみたいなら是非「肉炭馨 和衷」に足を運ばれてみてはいかがですか?

施設名 肉炭馨 和衷
住所 大阪市北区曽根崎新地1-3-3 好陽ビル202
電話番号 06-7165-3155
URL https://wacyu.owst.jp
最寄り駅 ・JR東西線「北新地」駅▶徒歩2分 /Osaka Metro四つ橋線「西梅田」駅10番出口▶徒歩4分 /阪神本線「梅田」駅D28番出口▶徒歩6分 /京阪電鉄中之島線「大江橋」駅▶徒歩3分
営業時間 【月~土、祝前日】PM5:30~PM11:00
定休日 日曜、祝日
備考 コース料金とは別でサービス料が5%かかります。