大阪

食べ歩きしたいけど高すぎ…!?黒門市場の失敗しない楽しみ方!

食べる / 訪れる / 大阪定番スポット / 買う ミナミ(難波・道頓堀・心斎橋)エリア
2020/07/07

大阪の台所『黒門市場』

食いだおれの街にふさわしく全国から厳選された食材が数多く並ぶ『黒門市場』をご紹介します!

数多くの観光客で賑わう『黒門市場』は料理人も通うほどに本物が揃った食市場です。
グリコで有名な道頓堀から程近くにあり観光アクセスにも便利です!

食べ歩きも出来るので大阪のグルメを存分に楽しんでみてはいかがでしょう!?

海鮮もお肉も!!!

『黒門市場』では様々な新鮮海鮮はもちろんのこと厳選されたお肉も多く並びます!

食べ歩きしながら散策が可能となってます。
色々な商品が並んでいるので目移りするかも知れません!

数あるお店の中からいくつかご紹介していきましょう!

良質なまぐろをその場で握ってもらおう!!

良質なまぐろの希少な部位まで販売している『まぐろや黒銀』さん。

こちらのお店ではその場でさばき、刺身や寿司、丼で提供されてます。

『炙トロ寿司』2貫800円。。。
大振りなトロを余すことなく楽しめます。
一貫がとっても大きい大満足間違いなしの一品です。


地元民も通うお店を探してみよう!!

『黒門市場』には観光で来られた方ばかりではなくプロの料理人も地元に暮らす方も利用しています。
プロの料理人や地元の方が利用しているお店を見つけられればよりお得でより美味しい料理に巡り合えるかも知れません。

そんな地元の方も利用する老舗があります。
それが『惣菜 石橋』さんです。

こちらのお店では色とりどりの手作りのお惣菜が並んでます!
中でも人気なのがじっくりと煮込まれた「おでん」!!
一種類100円~で非常にお得!!しかもその場で食べる事も可能!
出汁がしみ込んだ絶品おでんを食べながら食べ歩きしてみてはいかがでしょう!?

※食べ歩きする際は周囲の人に十分に気を付けてお楽しみください。

活気溢れる『黒門市場』

『黒門市場』は大阪らしい活気に満ち溢れています!

歩くだけでも大阪の雰囲気を楽しめます。
お店の方も大変フレンドリーなんで色々な大阪の裏話が聞けるかも知れません。

ぜひ『黒門市場』で大阪を存分に楽しんでみてはいかがでしょうか??

施設名 黒門市場
住所 大阪府大阪市中央区日本橋2丁目4−1
最寄り駅 OsakaMetro各線日本橋駅