大阪

夏にぴったり!写真映えする大阪の”ひんやりスイーツ3選”

食べる / 買う その他
2020/04/23

ひんやりスイーツで夏のお出かけを

「外に出たいけど暑いから動くのが嫌だ」そんな時におすすめなのが、今回ご紹介する暑さも吹っ飛ぶ”ひんやりスイーツ”!
冷たくて美味しいうえ、見た目のインパクトも抜群です。写真映えもするのでSNSへのアップにもぴったり。

世界一のかき氷「ICE MONSTER(アイスモンスター)」

世界のベストスイーツTOP10にも選ばれた世界一のかき氷が食べれるお店。
フルーツやコーヒー、紅茶など素材そのままの味を再現した「フレーバーアイスブロック」をきめ細かく削っており、折り重なった状態はまるで『絹』のようです。
従来のかき氷とは違い、濃厚な味わいでありながら口に入れた瞬間、雪のようにふわっと溶けていく一度食べたらやみつきになる新食感のかき氷です。

日本一長いソフトクリーム「Long Softcream アメリカ村店」

お店の名前の通りソフトクリーム屋ですが、ただのソフトクリーム屋ではありません。
なんと「日本一長いソフトクリーム」を食べることができるお店として多数のメディアにも取り上げられ、毎日多くのお客さんで賑わっています。
ソフトクリームの部分だけだと40cmの長さがあり、コーンの長さを含めるとその長さは、なんと50cm以上もあるんです。
また、価格も1本300円と破格の安さ!

可愛すぎる「大阪ぱんだ」のパンダスイーツ

店主のパンダ好きから始まったこちらのお店は、メニューはもちろんのこと、店内至るところ全てがパンダづくし!
キュートでかわいいパンダは見る人を魅了します。
特にフロートのアイスはパンダの顔になっており、あまりの可愛さに溶けるまで写真を撮ってしまうお客様もいらっしゃるくらいの人気ぶり。
「パンダスイーツは顔が命!」という店主の永田さんこだわりのドリンクです。

スイーツ以外にも色々ある大阪グルメ

大阪には、他にもたくさんのスイーツやオリジナルフードがあります。観光を楽しみながら色んなスイーツを楽しんでください!
グルメの街「大阪」で、大阪ならではの安くて美味しいお店をぜひ探して食べ歩きしてみてください。