大阪

着物に着替えていつもと違う自分に【天満着物】

体験する / 買う キタ(大阪駅・梅田)エリア
2020/04/23

着物に着替えていつもと違う自分に

「天満着物」さんでは大正ロマンをテーマに、伝統的な日本の和装に西洋の文化が入り混じったレトロでモダン、ハイカラなスタイルの着物が全100種以上用意されています。
多彩に用意された着物の中から好みに合わせて着物から帯に至るまで選ぶことが出来ます。
沢山あるので迷ってしまうかも知れませんが、そんな時にはコーディネートもしてくれるので気軽にリクエストしてみてください!!

思い出作りに写真撮影も!!

「天満着物」さんの店内には撮影スペースもあります。そこには和を思わせるアイテムも揃っていて普段撮影出来ないような写真を撮影出来る事間違いなしです。
観光の思い出にぜひ色々なポーズで写真を撮影されてみてはいかがでしょうか!?

観光も一味違った雰囲気に!?

着付けしてもらった後には店外に出る事も可能。
「天満着物」さんの近くには着物が似合う観光スポットがたくさん存在します。
お店から程近くにある大阪天満宮や中之島公会堂・大阪城などを散策すればただただ普通に観光した際には味わえなかった気分や思い出が残せること間違いなしです。

プロのカメラマンに撮影してもらおう!

「天満着物」さんでは、事前予約することでプロのカメラマンに撮影してもらうことも出来ます。
また、スタジオだけでなく、観光スポットで撮影を行う事も可能です。
スタジオでは残せないロケーションでの撮影はより素敵なお土産・思い出になるはずです。

他にも様々なサービスが!!

ただせっかくの機会ですので存分にという方にはまとめ髪やヘアメイクまで整えてみてはいかがでしょうか。
まとめ髪なら予約なしに対応して頂けるので利用もしやすいです。
その他にも、「天満着物」さんでは着付けのレッスンなどもされています。
一つ一つ丁寧にレッスンしてくれますのでぜひ覚えて着物マスターに!!

施設名 天満着物
住所 大阪府大阪市北区天神橋3丁目4−14 天満ガーデン2階
電話番号 06-6356-1032
URL http://kimono-style.net/
最寄り駅 Osaka Metro堺筋線・谷町線「南森町」駅・JR東西線「大阪天満宮」駅▶徒歩5分 /Osaka Metro堺筋線「扇町」駅▶徒歩5分 /JR環状線「天満」駅▶徒歩8分
営業時間 AM11:00〜PM8:00 (当日受付はPM6:00まで・着物返却はPM7:30まで)
定休日 年中無休