大阪

【お土産】道具屋筋って何あるん?歩いてみたらおもろいもんだらけだった!

訪れる / 買う ミナミ(難波・道頓堀・心斎橋)エリア
2020/06/05

なんでも揃う商店街!?食の街を支える商店街『道具屋筋』

『道具屋筋』という商店街をご存知でしょうか??

大阪のなんば近くにある『道具屋筋』商店街は食にまつわる様々なものが揃う商店街です。
お鍋から店頭看板、食品サンプルまで!!
食にまつまる色々がなんでも揃う商店街なんです!

お土産にもなるおもろいもんが数多くあるのでご紹介していきましょう!

お土産に最適!?リアルすぎる色々!!

海外からお越しの方に大変人気なのが食品サンプル。

その精巧さは日本の技術力の高さの象徴ともいえるでしょう!!
一見するだけでは本物と見間違うほど!?

その様々な食品サンプルが購入できるのが『デザインポケット』さんです。
飲食店の店頭に並ぶ食品サンプルはもちろんのこと
お土産に最適な食品サンプル携帯ストラップや面白などアクセサリーなど
どれもがお土産に最適です!!

食品サンプルの制作体験も出来るので自分で作った食品サンプルをお土産にするのもいいかも!?

種々様々な食器からお鍋・日本ならではの箸置きまで

『千田』さんでは食にまつまる色々がところ狭しと並びます。
様々な種類のお鍋から包丁・たこ焼き器まで!!厨房機器がなんでも揃うデパートのようなお店です。
その種類の多さには圧倒されるはず。
中には目にした事のないものから驚きのものまで!

日本を存分に感じられる『花月堂』さんでは日本ならではの色々が揃っています。
提灯からのれんまで色々な装飾品は見てるだけでも楽しませてくれます。
お土産に最適な和雑貨も数多くありますのでお土産に一ついかがでしょう??

オシャレに決めたいという方には
『NAKAO FACTORY WORKS & COFFEE STAND』さん必見です。
有名ホテルが使用するお鍋や最高級のアルミ鍋などプロ御用達のアイテムが!!
オシャレな調理器具もいろいろ並んでいますのでお家に一つあるだけでオシャレ度アップ!?

グラスアート体験でオリジナルグラスが作れる『千田硝子食器』さん。
自分だけのオリジナルグラスはもちろん、お土産に手作りグラスはいかがでしょう!?
ガラス食器を中心に高級品からお手軽なものまで揃っておりどれもがお土産に喜ばれること間違いなしです。

ユニフォームまで!!!

飲食店のユニフォームを数多く取り扱うユニフォーム専門店『ツルヤ』さん。

洋食店ものから和食料理店ものまでありとあらゆるジャンルの飲食店ユニフォームが並びます。
中にはお土産の定番ハッピも!?

可愛いエプロンなどもお土産に大人気です。

専門店の醍醐味を存分に

1つ1つが専門店だからこその品揃えで見てるだけで沢山の発見があります!!

初めて見るものも数多く見られることでしょう!
お土産に最適なものばかりなので目移りしてしまうかも知れませんね!

食品サンプルづくりやオリジナルグラスづくりなどの体験も出来るので観光にもGood!

ぜひ最高の思い出づくり、お土産探しに『道具屋筋』へ足を運んでみてはいかがでしょう!?