大阪

大阪で幻の牛「伊江牛」が食べられる【伊江人酒場】

食べる キタ(大阪駅・梅田)エリア
2020/04/23

伊江人酒場とは!?

店主の出身である沖縄「伊江島(いえじま)」産の食材やお酒、本場沖縄料理が気軽に楽しめるお店です。
最近では近くにホテルが出来たこともあり、海外から旅行に来られている方も多く見られます。
伊江人酒場 では、外国語メニューも用意されているので日本語を話せない海外の方でも安心して食事を楽しむことが出来ますよ!

伊江人酒場でしか食べれない幻の牛『伊江牛(いえぎゅう)』

実は伊江島では幻の牛と言われている「伊江牛(いえぎゅう)」が育てられています。
伊江島で育つ伊江牛の数は少なく希少価値が高い「幻の牛」とされています。
伊江牛は赤身が強く脂っこさが少ないのが特徴。
食感は柔らかく、そっと噛むだけで肉のうまみが口いっぱいに広がります。
大阪で伊江牛が食べれるのはここだけ!

沖縄の新しいものをいち早く

沖縄の定番料理「ラフテー」や鮮度抜群プチプチ食感がくせになる「海ブドウ」はもちろんのこと、沖縄で新しく流行ったりしたものをいち早く取り入れている「伊江人酒場」。
鮮度にもこだわっており、海ブドウは誰が食べても他との違いがわかる新鮮さです。
※ラフテー:沖縄県の郷土料理の1つで、皮付きのもも肉を泡盛や醤油で甘辛く味付けした料理。
※海ブドウ:日本では南西諸島に分布する海藻。グリーンキャビアとも呼ばれる。

琉球ガラスで飲むお酒はひと味違う

沖縄のお酒と言えばやっぱり「泡盛(あわもり)」ですよね。
料理によく合う伊江島の泡盛や各種日本酒などを琉球グラスに注いで飲むと、いつもよりさらに美味しく感じついついお酒がすすみます。
グラスに描かれた模様が綺麗なのでお酒を飲みながらじっくりご覧になってみてはいかがですか?

ポイントを貯めて沖縄旅行に!

伊江人酒場では料理やお酒を楽しめるだけではありません。
なんとポイントを貯めると「沖縄ペア旅行券」がもらえるチャンスがあります!
来店して1品でも注文するだけでポイントが貯まり、貯まった数により様々な特典があります。
Maxまで貯めると「沖縄ペア旅行券」が必ずもらえる何とも太っ腹な特典!
美味しい料理を食べて美味しいお酒を飲んで、それでいてポイントを貯めて旅行に行けるとは何とも嬉しい限りですね!

施設名 伊江人酒場(イエンチュサカバ)
住所 大阪府大阪市北区堂山町8-16-C棟
電話番号 06-6361-8560
最寄り駅 阪急線 梅田駅 徒歩5分,地下鉄谷町線 東梅田駅 徒歩5分,JR 大阪駅 徒歩7分
営業時間 18:00~翌7:00
定休日 不定休