大阪

口の中でとろけるふわふわパンケーキを【クリームキッチン天三店】

食べる キタ(大阪駅・梅田)エリア
2021/01/05

クリームキッチン天三店

大阪天満宮(天神さん)から程近くにある日本一長い商店街が「天神橋筋商店街」。
なんと南北に2.6kmもの長さがあります。
その商店街の中にある「クリームキッチン天三店」さんはこだわり尽くされたパンケーキをはじめとした様々な洋菓子が楽しめるお店です。

こだわり尽くされた各種スイーツを!!

厳選された国産のバターや最上のアーモンドパウダーなどからつくられるパンケーキは注文を受けてから1枚ずつ丁寧に焼いてくれます。
何もつけずとも美味しいと言われるパンケーキは絶品。
また、フルーツがたっぷりとのった「チョコバナナのパンケーキ」や新商品「スフレパンケーキ」から定番のスイーツセットや天満プリンなど、バリエーションも豊富に取り揃えられていますので楽しみ方も色々です。

スフレパンケーキはふっわふわ!!

メレンゲをベースにつくられた「スフレパンケーキ」は見た目も口にいれたときの感覚もふわふわそのもの!!存分にその感覚ふわふわ感をご堪能ください。口の中に入れた瞬間に溶けていくこのパンケーキはボリュームも満点。ただ、どんどんと溶けていくので女性でもサラッと召し上がっているとのこと。是非一度味わってみてください。

スイーツのお共にドリンクも!!

ドリンクもまた様々な種類が用意されています。
各種コーヒー、ジュースやラテだけでなくサンデーやフロートもあるのでお子様も楽しめそうです。更にはより和を感じさせてくれる抹茶ラテも!!お好みのスイーツと併せて楽しんでみてはいかがでしょう。

観光の合間にイートインで小休憩!

大阪天満宮(天神さん)と併せて回っていると休憩したいなという時もありますよね!?
そういった時はちょっと一息を「クリームキッチン天三店」で過ごしてみてはいかがでしょう。
たくさんのケーキが並んだショーケースが迎えてくれる店内は落ち着いた雰囲気でゆったりとした時間を過ごせます。
観光の合間に立ち寄り小休憩も兼ねて次の観光スポット探しをするなどといった使い方もできそうですね。

施設名 クリームキッチン天三店
住所 大阪府大阪市北区天神橋3-7-31
電話番号 06-6881-6789
URL http://cream-kitchen.xsrv.jp/pancake/index.html
最寄り駅 Osska Metro谷町線 南森町駅/堺筋線 扇町駅 ▶徒歩5分 /JR環状線 天満駅/東西線 大阪天満宮駅 ▶徒歩3分
営業時間 AM10:00~PM10:00
定休日 年中無休