沖縄

はみ出す美味さ!『チムフガス』の氾濫バーガー

食べる 本島南部
2018/10/12

那覇空港から車で15分

氾濫バーガーを提供している「チムフガス」さんは、那覇空港の南、豊見城市瀬長島「ウミカジテラス」にあります。
ウミカジテラスは空港近くにありながら綺麗な海や夕陽が見られる複合商業施設です。

アメリカンPOPなお店

お店にはフィギュアがたくさん並んでいます♪
ちなみに店名の「チムフガス」は沖縄の言葉で”満足させる”や”驚かす”という意味。氾濫バーガーはその店名の通りです!

氾濫バーガーとは・・・!!

こちらが氾濫バーガーです!なんと100gの特大ハンバーグが2枚(合計200g)にレタスにトマト、厚さ2センチはあるんじゃないかと思われる厚切りベーコンも100g!
さらに玉子サラダやカリカリに焼いたチーズも挟んであり、総重量はなんと500gを超えるという驚きのハンバーガーなんです!!!

見た目だけではなく味にも満足

一口でかぶりつくなんて到底できませんので、必然的にナイフとフォークが用意されます。
大きいだけで味は普通では?と侮ってはいけません。ハンバーグは肉汁たっぷりジューシーで、絡むソースも美味しい!野菜もフレッシュです。

気になる他のメニュー

写真はアボカドバーガー。アボカドが半分ごろりと挟まっています!他にもカリカリのチーズがはみだすチーズバーガーやポチギドッグなど・・・。
一つで満腹になってしまうので、何度も訪れて他のメニューもチャレンジしたくなります。

施設名 チムフガス
住所 沖縄県豊見城市字瀬長174-6 瀬長島ウミカジテラス #4
電話番号 098-851-8782
営業時間 11:00~20:00
定休日 無休