沖縄

沖縄随一の人気シュノーケルスポット『真栄田岬』

体験する / 遊ぶ 本島北部
2018/10/12

眼下に広がる沖縄の美しい青

真栄田岬は、沖縄でも大人気なスポット。駐車場やシャワーも完備。
海への入るにはこの階段を降りていきます。時間帯によっては混み合うので上り下りは注意が必要。
海上が荒れている時は、階段は閉鎖され遊泳禁止となります。

ダイビングの人気スポット。神秘的な「青の洞窟」

一番人気、青の洞窟は、シュノーケリングやダイビングも楽しめます。
洞窟内では、透明な海水は美しい青色に見えます。これは、洞窟入り口から差し込んだ陽射しが石灰岩の海底に反射してできる現象の為。

青と緑のコントラスト。憩いの場。

海を泳がずとも、見どころも沢山。ここ憩いの場は整備された芝生の緑も美しく、海も遠くまで見渡すことができます。
気候が良いときにはピクニックもおすすめ。

真栄田岬を散策する

憩いの場から続く遊歩道では、様々な自然植物が楽しめます。
静かに海風を感じながら、森林浴は如何でしょうか。

ほっと一息つける休憩所。

館内では沖縄そばやホットサンドが食べられるテナントがあります。シュノーケリングセットや浮き輪、水着など、マリングッズも手に入ります。
テラス席もあるので、海で遊んだ後の休憩にもぴったり。

施設名 真栄田岬
住所 恩納村字真栄田469-1
電話番号 TEL 098-982-5339 FAX 098-982-5356
URL http://maedamisaki.jp/
営業時間 当施設の営業時間(季節により変動あり)
定休日 定休日…1月1日.1月2日 臨時休業…台風時及び緊急を要する事態が発生した場合は施設を閉鎖する場合あり。
入場料 無し