大阪

侍・忍者になる夢が叶う「日本殺陣道協会」

体験する ミナミ(難波・道頓堀・心斎橋)エリア
2020/04/23

日本が世界に誇る伝統文化のひとつ”侍と忍者”

日本殺陣道(たてどう)協会が主催する「侍・忍者体験」では侍や忍者の体験ができます。
刀の使い方や立ち回りなど、英語を話せるインストラクターがわかりやすく基本から指導してくれるので、海外の方も安心して楽しめます。

侍・忍者体験~大阪・北堀江で和の心を学ぶ

始めは着物選びから行い、着替えた後は正座と礼の挨拶から始まります。
礼儀作法・思いやり・立ち振る舞いといった日本の古き良き伝統文化である『和の心』も体験を通して学ぶことが出来るのがこの体験の魅力です。

侍になりきろう!

実際に模擬刀を使って刀の持ち方・斬り方など殺陣の基本の型を練習し、相手と戦う立ち回りの練習を行います。
その後、実際に自分が主役となり侍や忍者を相手に1分間の立ち回りシーンを演じます。
実際に対峙することでしか味わえない楽しさや緊張感が体感できます。

後日動画をプレゼント。気分は時代映画の名俳優!

後日、自分達が体験しているところの風景や実際に演じたシーンの撮影動画を無料でプレゼントしてくれます。
その他にも、忍者の手裏剣で的を狙い、点数により様々なプレゼントをもらえたり、体験後に懇親コーナーがあるスペシャルプランなども有ります。

人気の60分体験コースの他、手裏剣投げや他のプランもあります

予約制なので、気になった方はぜひ日本殺陣道協会のホームページから問い合わせてみてください。
心身共に日本の文化を体験してみましょう!

施設名 日本殺陣道協会
住所 大阪市西区北堀江1-1-27 イマイビル3階
電話番号 06-6536-8048
URL http://nihontatedokyokai.com/
最寄り駅 地下鉄四つ橋線「四ツ橋駅」/地下鉄御堂筋線「心斎橋駅」
営業時間 プランにより異なる
定休日 なし