沖縄

那覇から一時間、お勧めシュノーケリングスポットベスト5

体験する / 遊ぶ 本島南部
2018/10/12

美々(びび)ビーチ(糸満市)

「美々ビーチ」は、糸満市西崎という那覇の南に位置するエリアにあります。売店やシャワールームなどの設備も整っており、駐車場は広く、ワンコインで一日車を停められます。
遠浅で、波打ち際にも魚が見え、ライフガードの方も常駐しているので特に小さなお子様連れにはお勧めのスポットです。

あざまサンサンビーチ(南城市)

南城市の斎場御嶽や知念岬の近くにある「あざまサンサンビーチ」は大人の身長より浅いビーチで、シュノーケリングに最適な場所です。
白い砂浜が目の前に広がっていて、まさに沖縄の海。駐車場も、売店もあり、安心して一日中遊ばせておくことができるスポットです。

新原ビーチ(みーばる)(南城市)

1キロ近く白い砂浜が続く「新原ビーチ」は、目の前に広がる海と、抽象的な岩が特徴のビーチです。
沖縄の素朴さを感じながら、目いっぱいビーチを楽しめることができる穴場で、シュノーケリングをはじめ、海遊びなどさまざまなアクティビティが楽しめます。

波之上ビーチ(那覇市)

「波之上ビーチ」は那覇市内から徒歩圏内の隠れたスポット。ゆいレール旭橋駅から徒歩15分でシュノーケリングができるのがうれしいポイント。
左奥の一部にシュノーケリングができるスポットがあり、ビーチの後ろには、波上宮がそびえます。

大渡ビーチ(ジョン万次郎ビーチ)(糸満市)

糸満市にある「大渡ビーチ」は地元の方がよく訪れるビーチで、ジョン万次郎ビーチともいわれます。
駐車場も無料で思いっきり楽しめる穴場スポットです。岩場には、スズメダイをはじめクマノミなどがたくさん泳いでいます。
海に入るまで、ちょっとした岩場を歩くので、サンダルやマリンシューズを持参しましょう。

住所 美々ビーチ:糸満市西崎町1丁目6番15、あざまサンサンビーチ:南城市知念安座真1141−3、新原ビーチ:南城市玉城字百名1599-6、波之上ビーチ:那覇市辻3-3-1、大渡ビーチ:糸満市大度243