大阪

『真剣』を使った本格的な侍体験が出来る【LAST SAMURAI】

体験する 天王寺 エリア
2020/04/23

『LAST SAMURAI』のサムライ体験

『LAST SAMURAI』では、礼儀作法、型、禅を通し、サムライについての知識を得られます。
体験の最後には実際に真剣を使って”試し切り”も出来ます!
英語・中国語・韓国語それぞれ話せるスタッフさんがいるので海外の方でも気軽に体験できます!

体験の魅力はやっぱりコレ

『LAST SAMURAI』での一番の魅力は、やっぱり本物の刀で実際に斬る体験が出来ることです。
水分を含ませた藁(わら)を真剣で両断していくのですが、スパッと綺麗に切れた時の爽快感は最高です。
本物の刀を使うので、スリル満点でエキサイティングな体験ができ、忘れられない時間になること間違いなしです!
水分を含ませた藁の試し斬り、実は有名な戦国武将「伊達政宗」も鍛錬でやっていたそうです!

体験の流れ

体験では袴・道着の貸し出しもコース料金に含まれています。
服を着替え、2階の道場へ向かい、礼儀作法や日本の歴史について学びます。
次に木刀を使って「型」を学び、「禅の間」で瞑想し心の鍛錬を行います。
心技一体になることは侍にとってとても重要な事です。
そして、最後に真剣で藁を試し斬り。

体験後は記念のプレゼント

体験の魅力は試し斬りだけではありません。
実際に試し斬りをしている姿を動画で撮影してくれて、それを無料でプレゼントしてくれます。
写真だけでなく動画として記念に残せるのはうれしいですよね!

写真映えスポットで記念撮影

『LAST SAMURAI』では、記念撮影に最適な撮影スポットを設けられています。
体験後などにご自身でも是非記念に撮影してみてください!
きっと写真映えのする一枚が撮れるはずですよ!

施設名 LAST SAMURAI
住所 大阪府大阪市浪速区恵美須西3-2-4
電話番号 06-6710-9788
URL https://www.lastsamurai-jp.com/
最寄り駅 【Osaka Metro】御堂筋線・堺筋線 「動物園前駅」から徒歩3分
営業時間 【木 - 月】 9:00 - 18:00
定休日 火曜日・水曜日
入場料 10,000円/1人